matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮85日目~吹奏楽~

6年間男子校で吹奏楽をやっていました。生き地獄でした。嘘です🍀とっても楽しかったです。日曜日、寮で目覚めてご飯を食べて9時頃になるととなりの高校の吹奏楽部の音が反響して聞こえてきます。トランペット、トロンボーンと音を当てたりロングトーンをしててこれから綺麗な音色になるのだろうなと思ったり、タンギング練習で早くなると舌が回っていなかったり。部活、高校を卒業してまだ半年も経っていませんが何か子供を思うような気持ちで(持ったことないですが)しみじみ良いなあと感じています。僕が在原業平なら一句詠んでます🐤

それでは日記。

朝ごはん食べてから選択して、10時まで自習。10時からサッカー。少し雨が降っていましたが午後に向け晴れると聞いていたので5人ほどで寮を出発。するとかなり雨が降ってきて☔天気予報に裏切られも引き返すのももったいない距離まで来ていたのでいざ雨のなかサッカー。グラウンドも水溜まりがあるなかで健気な5人。楽しかったです。終わる頃には晴れてきて次は直射日光にやられました。すごい天気🏰

みんなで話してたんですが、身をもって梅雨明け味わったなあと笑い合い、良い思い出ができました。いつものメンバーは一人もいないですが少しずつサッカーのお陰でまた縁が広がっていきます。

そして帰ってきて汗をシャワーで流したら昼飯を寮でくって、次はメンバーとカラオケ❗少し前から考えていたんです。全員では行けなかったのですが5人で二部屋で桜木町のカラオケ屋へ。楽しかったです。僕はミスチルを頑張って歌うのですが、自声も高くないので1曲1曲のスタミナがすごい要ります。終わる頃には熱っぽくなっている自分が、、、朝のサッカーで雨にさらされ、次は日光にやられ最後にカラオケ。少しセーブはしてましたがバテバテ。今日は夜の自習なしでお風呂にゆっくりはいって、栄養ドリンク剤飲んで早く寝ました。明日からは授業❗これは頑張らないといかんよ~🐗

 

今日の晩御飯は厚揚げと肉。

チヂミ美味かった🐤
f:id:matadogasukun:20180625213444j:image