matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮4日目~サクセスクリニック~

今日は予備校のクラス分けのサクセスクリニック。ここまで言うと河合塾だと分かりますね😋そう河合塾です。今日は朝からダイエーまで昼ごはんを買いに7:40に出て、

・梅おにぎり

・サラダ   この2つだけ。

寮暮らしといえども一人暮らし。節約しないと、それに現役時代もテスト、本番どちらもこのメニューだったんです。

テスト、まずは英語。英語はビシッと。2時間耐えました。そしてお昼ご飯。箸がない、、、、ダイエーでセルフで買ったので箸を忘れてました。梅おにぎりだけで午後のテスト、国語、世界史乗りきりました。世界史やっぱりけっこう忘れてる~。

帰り際、皆さんご存じのボーカルに話しかけられ久しぶりに友達と塾帰り。めっちゃ嬉しかったです。他愛ない話が😊その後1度寮に戻ってからWi-Fiを求めマクドナルドへ。そうWi-Fi無いんですよ。スタディサプリの授業のダウンロードのためにマクドナルドのレジまえでケータイいじってメニュー考えてるふりしながら%が溜まるのを待つ。溜まったらすぐ立ち去る。もはやハリウッド。3月中にプリズンブレイクを見たせいもありワクワクしてる自分がいました。スキュラのデータを盗むんですよね~(知ってる方へ)この際言うと寮もある意味プリズンなので初め脱獄、脱寮したろか❗思ったり。

本題へ、、夕飯では栃木の新たな仲間をget。こんな感じで仲間をどんどん増やそうとしてます。初日はビビってましたが今はもう「今日はあなたに喋ってあげまーす」ってな感じに王様気分です。こんなのでも2日連続話しかけてますので😃(2日って少ないか😩)ちょっと気楽に過ごせてきたかな。

今日のテストは色々な人がいました。the浪人って人やワオって人まで😲。1000人近く入ってたみたいです。ただ自分は早慶で一番上のコースなのでちょっと鼻が高かったです🙆(クラス分けはどうやら、、)

明日は自習室でゆっくり勉強しようっと。

今晩のメニューは豚丼🐷