matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮3日目~初塾~

4月3日、今日は昨日できた仲間と塾に行きました。初め1人は怖いので。自習室を使うだけですが、怖がりなもので😭無事自習室を使えました。一緒にいった昨日の仲間、名付けてボーカルは(バンドしたいらしい)そこまでベッタリするほどの仲でもないし、今の段階でしたくないし(他にもええやつを探したい😊)、今日も横浜駅へ横浜の地図が欲しかったので僕は早めに外出。塾の開校に合わせて集合しようってことでしたが彼は10分遅れると連絡してきて、、しかも昨日の夕飯の話しも1時間もないので互いに顔もわからず😰校舎に入ってから一応出会えました。でも昼御飯も声を掛け合うことなく、気づけばボーカルは先帰っていました😨友達ってむずい。故郷の仲間が思いやられます🙇先輩に同級生に後輩😢

無理に作らん方がええんかなって思ったりしてます。今、自分に合う友がほしいです。父の格言パート2『気楽にいけ』を思いだし、別に急いで作らんでもって思うと気が楽になります。とはいえボーカルとも関係は残しつつ新たな人を探します。

夕飯では今までの待ち伏せだと自分が人を選べないこともあって、後から行って良さげなやつのテーブルに座り話しかける技(父の格言パート3)をしようと思い、遅めに行くとこれがHit!😁狙いをつけて話しかけた相手が既に寮に友達がいて、その二人とも良いやつで時間制限までずっと話してました。話の種は『星新一』!本読んでて良かった~、やっぱ星新一すごいわ。

今は心がすごい晴れやかです😋

もうひとつイイタイコト

今日の発見なのですが、塾で自習してるとめっちゃ安心してました。寮の自室を上回りそうなくらいの安心感。おそらく前回の受験での習慣が残ってたのでしょうね。勉強してると気分が楽になってました。(ちょっとヤバい奴かも)今は特別生活が慣れないからね。

晩御飯はとんこつラーメン🍜🍥

結構美味しかった✨

明日は塾のクラス分けのテスト!頑張らないと!

明日もええ仲間を探そう♪