matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮2日目~横浜を知る~

4月2日。初めての起床6時40分、ここ一年で一番早いかも。早寝早起きが出来そうです。

朝ご飯の時、唯一のテレビ視聴。そこには早稲田大学の入学式の模様が😅(よりによって早稲田😰)それを見つめる浪人10数名。感慨深いものがありました。大学生になれない、なれたけど高みを目指した皆はきっと心の奥底で『頑張ろう』。そう思っていたはずです。

 今日は朝から横浜を探検🐗

幼少期4年間横浜に住んでいたことがあり、かすかな記憶をたどり、通勤のサラリーマンさんと共にあてもなくブラブラと探検、「ここに小さい頃連れてきてもらったなー」と懐かしい場所を見つけたりして楽しかったです。桜木町ではゆずの『桜木町』を聴きながら♪

結構歩きました😵帰りは横浜まで電車で。
f:id:matadogasukun:20180402120502j:image

(やっぱランドマークタワーだよね)

横浜で色々と日用品を買い出しして、1時間勉強。もっと勉強しないとと思いつつも続きません。(テキストも一問一答only)

夕飯で昨日できた仲間の1人が別のテーブルで上手く仲間を作っていて(あいつコミュ力ありすぎ)自分が1人で食べてるのが寂しかったです。ただその後僕の隣に座った人が同じく早慶志望で良い感じに仲間が1人出来ました😋明日は共に塾に行く予定です。

早く全員が全員を知るくらいの気を使わなくて良い環境になってほしい😣

早く授業が始まってほしいです。(やることないので)時折くるホームシックもいつかは消えるのでしょう。それではまた明日✋

今晩のメニューは照り焼きチキン🍗