matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮5日目~ゆず~

本日は朝御飯でちっちゃい野菜生活!

まあまあかわいい✨
f:id:matadogasukun:20180405212017j:image
(モノの小さいのでこの感じ、ちっさ)

今日は昨日のテストの自己採点で自習室へ。まーびっくり。英語が初めは上々で「これはAランクやなー」思っていたら後半の大問36点全問違い❗びっくりです。そのせいでAランクを逃す、、、国語はCで。1番苦手の世界史はA。どういうことやら。クラス分けはむずかしいところですね、、、

昼ごはんはマック🍔でスタディサプリをめちゃダウンロード。1週間分くらい頑張りました。これからもお世話になりそう🐗

夕飯は気づくと今までの仲間どうしの4人で夕飯を食べました。だんだん寮の暮らしも楽になってきたかも。ただお隣の部屋の人らと仲良くなって歌を歌っても良い環境作りたいんですよね✨仲良くなりたい🐱1年歌わなかったら声小さくなりそうです。

4月1日から入って5日目ですが、僕はお守りとして『ゆずイロハ』(おそらく新作)をウォークマンに入れてきてるんです。ゆずのベストです!昔聞いてて知ってる曲があったり、新たなお気に入りの曲を見つけたりしてます。おすすめは『イロトリドリ』‼かなり有名ですが、いや~これが元気出るんです。特に入寮二日目とかはずっとリピートしてました。小さな自室で踊ったりして😋それもいきものがかりとのコラボバージョンもあるんですよ。個人的にコラボが好きですね☺皆さんも是非聞いてみては?YouTubeで公式のやつがあるはずです。

明日は東京にいる兄に会いに行きます。(全然受験生じゃない笑)

あと、標準語の人らと喋っていると標準語を喋ってる自分が😅(喋れてないかもだけど)バイリンガルになれるかも🐤

今晩のメニューはシューマイと野菜炒め🍅