matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮1日目

3月31日に関西から東京へ。4月1日に兄の空手の試合を応援し横浜の寮に入寮しました。

この3月の1ヶ月間はこれといった勉強はなく、4月4日にある塾のテストにむけボチボチ稼働させていくつもりです。

人生初の寮生活。寮長寮母さんに挨拶。それから家から事前に送ってきてた荷物の整理。兄の応援等々で良い感じに疲れており今日はぐっすり寝れそうです。ラッキーなことに今日の夕飯で2人の仲間が出来ました。友達はできるだろうとは思ってましたが初日で二人とは、、父親との話で『早めにご飯行ってテーブル座っておけば、自分でどこのテーブルにしようか、話しかけようかと考えなくて良いから』という教えに従うと上手いこといきました。びっくりです。皆さん是非ともお試しあれ。

お風呂も入って落ち着いてから、親と先輩からもらっていた(母は粋にも荷物の隙間に😲)手紙を読むと恥ずかしながら涙が溜まります。帰りたいとかの気持ちではないです。ありがてえー的な涙です。

それでは今日から少しずつ頑張っていきたいと思います。明日は買い出しだな。

晩御飯はカツカレー🍛

※前回の3月の話等は別の機会に記します。