matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.18寮271日目~河合塾フェロー~

冬期講習真っ只中。あと1週間で年も明けますね🐗今年最後の追い込みということで受験生みんな頑張っていると思います。まず年明けるまで走りきりたいと思います。

 

冬期講習、直前期でも数はもちろん減りますが河合塾の秘策、質問フェローはまだまだつづいています。せっかくだから朝早くも行ってるわけだし、寮で近いわけなので取れるもん取っていこうというスタイルで英語なら質問することなしの状態で予約します。1週間後を予約するわけなので先予約→後から質問作るための勉強というのをやっております。まあこれから20回も受ければ力つくだろうという考えです。頑張ります👍

それで今まで知らない講師のフェローもうけているのですがめっちゃ緊張するんすよね🐤

行ったことあるネイティブの先生は相変わらず緊張するし、英語で喋らないかんので。それにこの前は初めての先生に英作文で結構きつめに判定されて、「最近幼稚な受験生が多いから、君はそうならないようにね」と思いっきりあなたが書いた文章は幼稚ですよというコメント頂きました。めっちゃつらかった😒成人になろうとしてる19才が半泣きでしたわ🐡リベンジしたかったけどその人その後フェロー一切なかったし、悔しいけどバネにして頑張ります。

フェローの緊張話もありますが、最近は本当に予約とれない。1週間後のやつの予約が8時に出るんですが7時50分には並んでいます。この前7時50分に急いで行って列並びましたが自分の番ではもういっぱい🗿こりゃすごい。いったい河合塾いつから開いてんの?年明けの直前のフェローはすごいことになりそうです。

 

フェロー話、一色でしたね。フェロー良いシステムですよね。プロに質問できるのが強いですね。いやー、もっとレギュラーからバシバシ行ってたら良かった🐹しょうがないから本番まで早起きします✨

 

受験生あるある

腰のストレッチで前の人がこっち見てくるの困りがち