matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

Mr.Childrenのススメぇ❗~『重力と呼吸』~

Mr.Childrenの10月3日リリースの新アルバムを当日に買ってきました。今回は「重力と呼吸」この前の配信のやつを除くとあの有名の『REFLECTION』の次のアルバムですねREFLECTIONはすごい、傑作だという意見をネットでよく目にします。僕自身も好きです。USBのやつ欲しい。「運命」聴きたい。色々映画に使われたりcmに使われた曲も多くありますものね。是非『REFLECTION』聞いてみてください。僕のおすすめは、、、まあ聞いてみてください。

 

今回は前作に比べて曲数は10曲でREFLECTIONの15曲よりはやや少なめですね。

今回はドラマで使われた「here comes my love」が注目ですね。(これ毎回、ビートルズのHere comes the sun思い出すんですよ)文頭に空間の要素があるからVとSが逆転してるという受験脳も働くとこですがおいといて。あとは「himawari」かな。『君の膵臓を食べたい』の主題歌のやつですよね。前のシングルの『himawari』にもありますけどアルバムとしては初ですね。この二曲がタイトル知ってる感じ。他の8曲がどんな感じなのか楽しみでした。youtubeの公式で一部のMVも見れます。

 

いやーでもよく長いこと走り続けていますよね。26周年か。ずっとやってて欲しいですね。ライブ行ったことないので、行くまでは続けていてほしい。あ、受かったら真っ先に機会作ろうと思ってます。apも。

あとは『your song』っていう全曲の歌詞集も出て、雑誌もBankBandのやつとJAPANの2冊もあったし、今ミスチル激アツですね✨全部欲しいな~。your song買おうかな。こんだけ書いときながら全曲は知らないのです(笑)

でも欲しいな。いずれ全曲、耳に通したいし。

 

という新アルバム話でした。Mr.Childrenのススメが以前の擬態で終わっちゃう感じでしたが良かった。良かった。受験一段落したらまたミスチル関連のブログ書きたいな。またそのときは見てやってください🐗

そんな感じでーす。

~水平線がおひさまとキスしながら~♪