matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮97日目~アドゼミ~

今日はアドゼミ。早慶アドバンスゼミで隔週に行われているゼミの授業です。1、2限

の計3時間でやります。(ほとんど3時間30分みたいなものですが)

始めに語彙力テストをします。範囲はその2週間の長文、私大トップレベル、英文解釈の3つのテキストの2講分の単語が出ます。その単語が30個ほどあって、あと発音、アクセント、穴埋め4択、多義語、並び替えの基礎力を図るテストです。大体15分くらいでやります。いつもぎりぎりですが。

今回は50点中48点だったのでこの前の分も合わして2週連続ランキング載れるかもしれないです。

そして後半は読解力テスト。早慶の過去問を解きます。これがムズいです。今日は1問目が早稲田政経、2問目が慶應の法学部の会話問題。どちらも手強かったです。読解力テストのランキングに載るのは完成シリーズに持ち越しですね。

昼までにゼミが終わり、それからは自習室で4時まで自習。今日は土曜日ですがいつものサッカーは主催者の勉強の都合でなかったので、一度帰ってからスタッフの方と雑談してMcDonald'sへ。なんか無料券があったので行ってきました。Wi-Fiあるって良いですよね。ずっとおったら勉強できんけど。久しぶりにリラックスしました。

明日はイベントの授業と、補講で日曜日に三時間授業があります。頑張らなくちゃ。

 

今日の晩御飯は肉じゃが🍀


f:id:matadogasukun:20180708201602j:image