matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮88日目~隊長名言~

各大学のパンフレットが出てきましたね。僕は予備校で申し込みし忘れたので寮の仲間に見せてもらっています🐤いずれオープンキャンパスでもらおう🎵

 

1時間目 私大英語長文

どんどん、難しくなってきています。いつも復習でじっくり時間をかけてなんとなく理解出来るくらいのレベルです。つくづく自分の実力はまだまだなんだなと気づかされます。

来週はもうはや最終講。すごいですよね。本当に早い。少し前に感じる4月16日のオリエンテーション、テキスト配布から気づけばそのテキストを終わろうとしている今。浪人生もすごいですわ。これ、気づけば終わってますね。そして受かった後に振り返った時に様々な勉強に捧げた1年の青春が分かるのでしょう。それを感じるのを楽しみに突っ走ります👍

 

2時間目 古文文系

1時間、助詞、接続詞の話。授業でなるほどっと思っているということは現役時はフィーリングで解いていたのでしょうね。有名どころの文法等は押さえていましたが、こんなに詳しくやったのは初めてです。古文を得意科目にしたいなあ🐱

その後フェローで最後の面接練習。今週の日曜に2次試験控えています。あんまり対策していないのだが、、、あと数日で出来る限りのことします。I would have thought...

 

今日、我がメンバーの隊長と中古cd屋に少し寄って帰ってから少し雑談。

今日帰り際に隊長がおもしろいこと言いました。

(隊長)「うわー、良い天気だなあ、もう。」

マタドガス)どうしたん、そんな嫌な感じで。晴れてるんやから喜べよ

(隊長)「いやー、こんな良い天気でも自分は浪人生なんだと思うとやってられねえ」

いや、お前は伊坂幸太郎か❗めっちゃ青春漂う発言をありがとう。

こんな風に毎日浪人生でも楽しく厳しくそして不安いっぱいで生きています🐗みんな、頑張ろう🐥

 

今晩のメニューはハンバーーーーーグ🍔


f:id:matadogasukun:20180627214648j:image