matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮83日目~下線部問題、お薦め大学~

朝ジョギングなし。6/22金曜日。

1時間目 英文解釈

なつかしのマドンナ。今日も濃い内容でした。

先生が授業中に下線部和訳の練習に良い大学を教えてくれました。

大阪女子大学

奈良女子大学

お茶の水女子大学

の下線部和訳問題が本当に良いみたいです。しかし注意点も。大阪女子大学は現在大阪大学に合併されているので古い過去問をみつけだせると良いでしょうというのと河合塾の情報ステーション(赤本借りれるところ)で男子生徒がこの3つを借りると不思議がられるので1冊ずつ借りるか女子を使って借りるようにと🐤

こっわ🐹

2時間目 現代文

先生が大学生時代に当時早稲田のサークルのなかで絶対に入ってはいけない3つのサークルがあったらしくその一つがカルトサークルで先生はおもしろ半分で入ったらしいです。時代が時代ですよね🐟

普段は普通の大学生のようなというかカルトらしいことはせず色々活動していて、ある日あるマンションの様なところに集められて寝るように指示され眠り、朝3時頃に起こされ先輩が用意したマイクロバスに乗り、カーテンを閉めるよう指示されそしてまた眠れと指示される。一度寝てるからなかなか寝れないけどそう指示され眠り、気づくとしらない山奥の施設らしきところに来ていてそこで5日ほど合宿。そこでは毎晩説教のようなのがあったらしいです。先生と別にもう一人おもしろ半分でサークルに入っている人がいて二人でばかばかしいよな、やべえなと話していたらしいですが、その人は4日目くらいに説教中に号泣して気づけばそちらの世界にいたみたいです、、、先生はずっと鵜呑みせずに何だこれと楽しんでたみたいで何もなかったようですが。怖いですよね🐫

こんな話をしてくれました🐗

 

午後は散髪パーティー。あの散髪っていつもいっているところだと色々融通きくのですがやはり横浜で始めていく散髪屋はなんか自分に合わず、そして金の無駄遣いに思え鋤きバサミ等をかっていざセルフカット❗と思ったのですが一人は怖いので九州男児に切ってもらい隊長に手伝ってもらって無事散髪できました。九州男児に散髪スキルがあったので助かりました✨友達みんなで散髪に挑戦ってなんか大学生っぽくない?ゴっリゴリの浪人やけど

そんなこんな一日でした。

今晩のメニューはチキン🐥


f:id:matadogasukun:20180623162841j:image