matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮16日目~初授業~

今日は初の授業。朝はジョギング。ガッキーとHと臨港パーク。ご飯食って、4人くらいでダイエーに行き昼御飯を買い、塾へ。

1時間目古文。これからの勉強の仕方の話で90分終わりました。

2時間目英語長文。結構ファンキー系な先生でしたが授業はしっかりしてて分かりやすかったです。やっぱり音読が大事みたい。

昼御飯は仲間の6人で食べました。まだ初めでクラスの仲間などできそうもないので寮の仲間内で食べました。明日もおそらく。

3時間目、4時間目世界史。世界史で面白くない先生だと寝ちゃうよな、、と不安でしたが結構良い先生でこの人についていこう!と思えたので良かったです。さすがに休憩ありでも3時間はきつかったですが、、、

そして昨日予約してた音読ルームで今日の英語長文を音読。頑張りました。ついでに明日の予約もしました。帰る頃には現役生でごった返していてなんだか複雑な気持ちでした🐗

夕飯を食った後に僕の部屋に仲間で集まって雑談🐥楽しかったです。明日も頑張ります。

今晩のメニューは横浜サンマー麺🍜